So-net無料ブログ作成

まおちゃん元気です。

久しぶりの更新となりました。まおはとってもとっても元気です。
夜の呼吸器のおかげか、無気肺もとってもよくなって、吸引もまったくといっていいほど
していない状態です。今までこんなことなかったです。まおもとっても楽でうれしいと思います。
毎日ご機嫌。そして誰か居ないとぐずったりするようになって^^
最近は私の頭の中がぐちゃぐちゃで、、、まおが元気だからこそいろんな
思いがでてきて、でもなかなか理解されなくて。
毎日まおを見ていると笑顔のかわいい普通の女の子、でも世間では「重症障害児」。
そのギャップがなんだか。。。大きくなってきたからこその悩みで贅沢な悩みと思わなきゃって思うんだけど。
いろんな言葉にへこみまくってます。
そして今日18tのことを調べているときにあるブログをみてショックをうけました。
リンクはるとまずいのかなあっておもったけど、違法ではないみたいなんで。(誰でも読めるブログだし)
http://ameblo.jp/lupoburabura/entry-10822304722.html

それぞれ色んな考えがあって当然。
でも命って。小さい子の命って救わなくていいって決められる命ってなんだ?
生まれてくるには絶対意味がある。
そうおもってまおを育ててきた私には衝撃でした。医療従事者の方からこんなことがって。
まおちゃんは生きながらえてるんじゃない。生きてるんです。
18トリソミーと知ったとき、情報がほしかった。
なのに元気でいる子を紹介するブログが、お医者さんたちからしたら、
延命したくなる親がでてくるじゃないかっていう迷惑な存在だなんて。。
命ってなんだ???

まおちゃんが出会ったセンセイたちがいいセンセイで本当によかった。。。とほんとに心底思いました。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。