So-net無料ブログ作成
検索選択

春ですね

CAPB806B.jpg

気づけばもう今日であおいは保育園最後です。
19日に卒園式があって、号泣号泣でした。
今日は担任の先生やお友達にたくさんお手紙をもって最後の保育園に
行ったあおいでした。
さくらも先週25日からやっと保育園復帰です。もうインフルエンザは大丈夫かな?と。
まおちゃん、ずっと1ヶ月くらい痰がきたなかったのがやっとおさまったけど、
保育園いきだしたらすぐ鼻ずるずるになったさくら。。。まおちゃんにうつりませんように。

まおちゃん、25日の療育の終わりの会にいってきました。CA6FG9AW.jpg


おっきなスティッチがおいてあったので一緒にパチリ。
終わりの会では、まだあと3年あるのに、メッセージカードを名前を呼ばれてとりにいくだけで
泣いてしまったママでした。今年はほんとにまおちゃんいっぱい病気してがんばったんだもん。。。
いまは寝返りしまくってほんとに元気いっぱいのまおちゃんです。ありがとう。

CAKSH22R.jpg
CA6ZXPJM.jpg
何気ない3人の光景がなんとも幸せをかんじています。。
先日、病院で、「間違っていたらごめんなさい。まおちゃんですか?」
って声をかけられました。
なんと、18トリソミーの検索でみつけて、ブログを見てくださっていたようで、
応援してくださっていたママさんでした。すっごくうれしかったです。
前にも療育のママさんから、ブログやってるよねっていわれたことあったんだけど、
18tの子を応援してみてくださっている方から声をかけられたのははじめてで。
まおちゃん、有名人じゃん!(笑)
最近なかなか更新してなかったけど、、、
きっと元気な18tの子の生活をどんなかんじかしりたい人(私がそうだった)、あるきっかけで18tの事を知って
知りたいと思った人、色々あって、まおちゃんにたどり着いてくれている人もいるんですよね~
なんだか、どこかで応援してくれてるひとがいるってなんだかとってもうれしいなって思いました。
これもまおちゃんがくれた出会いだね!

来週はあおいの入学式。
そしてまおちゃんも年少さんで入園式の年。
もう療育にかよっているけれど、入園祝のつもりで通園バッグを買いました。
CAYA1OUU.jpg
補聴器とかシリンジとかまおちゃんグッズを入れて通園します。
あおい、まお、おめでとう♪
小学校、療育園、保育園みんなバラバラになったので、ママも新しい生活リズムになれるようがんばります。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。