So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩

金曜日に4,5回家で無呼吸発作が。。。
サチュレーションは40%くらいまでの落ち方だったけど。
またまた群発で、最近の出方と少しちがってて。
最近体調くずしていたから、回復期に出るタイプの発作だったのかも。
ダイアップ入れて寝た後はおさまったのでおうちで様子みました。
金曜日の朝にインフルエンザの予防接種していたので、まずかったのかとあせっちゃいました。

そのあとは元気になっていたので、土曜日、療育のレクリエーションに家族5人でいってきました。
あおいもさくらも一緒に楽しみましたよ^^
CAYYY1YT.jpg
そして日曜日は、能登川水車へ。
ブラブラしにいってきました。さくらは靴を忘れたのではだしで芝生の上を
走り回ってました。
あおいは、鯉にえさをあげるのをひたすらたのしんでました。
まおちゃんはいい子でお散歩。あんまり道がよくなくて振動激しかったけど。。。

今週はあおいの親子バス遠足。
まおちゃんはレスパイトすることに。。一泊だけ。がんばってね><

3才4ヶ月

もうすぐ3歳5ヶ月ですが。
13.8キロ 93センチになりました。
重いです。。。
9月中もほとんど入院していたまおちゃんでしたが、体重増えてます。
点滴で絶食もあったのに、、なぜだ??
今回の入院は気管支炎とてんかんのお薬の調整でした。
去年は1年以上発作がなかったのに、今年はちょくちょく発作してます。
でも成長してきたせいか、発作が変わってきているような。。
目が左に流れてはじまるのですが、今回は無呼吸になるまですごく時間が長かった。
サチュレーションは40%台くらいまでしか下がらなかったけど、目が流れてとまってる時間が
長い。しかもいつも群発するのに今回は一回だけ。無呼吸がなくなってくれたらなあ。。。と思ってます。
お薬がなかなか合わず、今は今までのエクセグランにラミクラタールを新たにためし中。
副作用がでやすいまおちゃんなので、心配です。
ガバペンなんて、3段階で増やしていく1段階目ですでに
まおちゃんじゃなくなってました。ぼけーっとして。
やめてもらえてよかったです。せっかく活動的なまおちゃんなのに。

先月はまおちゃんが気管支炎になる前はあおいとさくらが立て続けに体調をくずしていて
そのあと中耳炎にもなって、ほんとに毎日病院にいっているかんじでした。
みんなが元気だといいんだけど、誰かが病気になると一気に大変になります。

今回のあおいの運動会はまおちゃんは病院でみてもらっていましたが、
あおいはまおちゃんに見てもらいたかったようで。。。
最近あきらめていた介護ヘルパーの利用の話をすすめてもらっているところなので、
もっと早くしておけばよかったとほんとに後悔しています。
あおいはほんとに運動会よくがんばっていました。
入場の太鼓から号泣でした。
組み体操や旗も号泣。
おおきくなったなあ。。年長さんの真剣なまなざしに感動しました。
さくらは、、、大勢の観客のまえで怖かったのか、私から離れず何も
できずにおわりました。まあ、仕方ないね。。
まおちゃんは今週療育の遠足です。
春は遠足前日にかぜをひいてしまったので、今回は行けますように。

映画 うまれる

少し前に何かで知ったこの映画
ずっと忘れていましたが、お友達に来月公開っておしえてもらいました。
18Tのお友達家族も出演されています。是非いろんな方に映画のことを
伝えてもらえたら。
私も是非みてみたいです。
http://umareru.jp/
banner180_55.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。