So-net無料ブログ作成
検索選択

側弯用装具 型取り

側弯が少しあるまお。コブ角33度くらい。
どんどん進行してるわけではないけど、将来的に手術は避けたい。
で、主治医に教えてもらって、整形外科でプレーリーくんを試した。
プレーリーくんは側弯用のソフトコルセット。座ることを前提としてるものらしい。
お試しでつけてみたら、つけたままでも自分で座るし、背筋普段より伸びてる感じがするし
嫌そうじゃないから、すぐに作ることを決めて、今日型をとりました。
健康保険でつくれるんですって。
ギプス巻かれてる時はかなり緊張気味なまおでした。
出来上がりは一週間後。

image-20130315212217.png

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

あれはいったい何だったのでしょう
嵐のようでした 
今は 本当に静かで穏やかで
更新さえも忘れるくらい・・・・・・
次の目標は何ですか???
それは まおさんの意思?それとも?
小学校の先はどうします?
誰にもわからない・・・・・



by お名前(必須) (2016-11-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。