So-net無料ブログ作成
検索選択

春よこい

引きこもり生活継続中です。ひまです。。
まおは、頭は、新たな出血はなく様子を見ていますが、頭を打つ前までの
力がありません。やはりまだある血腫が邪魔をしているのかな。。
もとにもどりますように。
せっかく座るの楽しかったのに。。ごめんね。
頭部保護帽、日常生活用具で補助してもらって購入しました。
すぐに意見書を用意してくださっていた主治医に感謝です。

ところで、まおちゃん、下の前歯が3本抜けました。
そのうち2本行方不明。そしてまだもう一本ぐらぐら。
お腹の手術のときの挿管でぐらついていたのでぬけると思っていたのですが、
びっくりなのは、そのうち年末に抜けた2本のあと、もうすでに大人の歯がどんどんでてきていること。
大人の歯が生えるから抜けたってわけじゃないのに。
いろんなことがゆっくりなのに歯はなぜかフライング気味。
年少さんで歯ってあんまぬけないっていうかなかなか大人の歯はえないよね?
もう一本グラグラしてるし、久しぶりに歯医者いって抜いてもらおうかと思ったら、
今月は予約でいっぱい。。また歯が行方不明になりそうな。。
グラグラしてるのに、指をよくくわえちゃってるから抜けやすいんだなあ。。。
あんまり歯磨きしてなかったけど、大人の歯が出てきたし、フッ素のスプレー買っちゃいました。
あおいとさくらにもちょうどいい。

あおいは、明日6年生を送る会で一番前で踊るので緊張してます。。
もうすぐ2年生。また新しいお友達できるかな。
やっぱり女の子って友達関係難しそうです。

さくらは療育の終わりの会から保育園復活させまーす。
だいぶ暇なので行きたくてしょうがないみたい。
行ったらはしゃぐんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

T2-mama

まおちゃん、血腫の件は手術にならなくて本当に良かったね。元気で力があると、そういうこともあるんだと、ビックリしました。
18っこは何でもゆっくりなので、治るのもゆっくりでハラハラするけど、時間がかかっても穏やかに治っていくと思います。
by T2-mama (2012-03-11 17:52) 

あおい&まおママ

T2-mamaさんへ
ありがとうございます。ほんと、気持ちだけ焦ってしまって。はやく元通り動けるようにしてあげたい。。
ゆっくりなのは今までで十分知ってるはずなのにね。
ブログ、いつも読み逃げしててごめんなさい(^^;;またのぞきにいきますね。
by あおい&まおママ (2012-03-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。