So-net無料ブログ作成

・・・・

今夜野田聖子さんとお子さんの番組ありますね。
みてしまいそうです。思い出して泣いちゃうかな。
妊娠にかんしては特にコメントできる立場ではないのでここではなんとも。
ただ、子供は命をさずかって生まれてきた。
頑張って生まれてきた。
たくさんの障害をかかえて生まれたかもしれないけど。
ほんとに頑張れって思う。
笑顔を見れて嬉しい野田さんのきもちもとてもよくわかる。
いつお別れがくるかわからないっていうきもちもよく分かる。
まおちゃんが生まれてきてくれたから。

ワイドショーのコメンテーターが言った。
「赤ちゃんを望む気持ちは分かるけど、この状態で生きていて赤ちゃんはほんとに幸せなのか?」
この言葉って野田さんの子供だけのことじゃないじゃん。
重い障害をもって生まれた子はみんな不幸だって言ってるのと一緒。
すごく腹が立った。
この子は幸せなのか、何を楽しみに生きるのか、母親が痛いくらいに思うんだ。口にしなくても。
苦しい思いいっぱいしてるのをみて、代わってあげられたらどんなにいいかって。そういうことを想像もせず、
母親の気持ちをさっぱり分かりもしない人が軽々しくこういうことを言って、たくさんの人を、
子供を傷つけてる。
朝から気分わるい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。