So-net無料ブログ作成
検索選択

嫌な季節。。。

久しぶりの更新です。
あれからまおは11日からまたまた9日間入院してました。
それが、久々に無呼吸発作がでまして。。今回は下がってもサチュレーション60%
位だったし、回数も少なかったけど、とりあえずエクセグランの量を増やして退院しました。
最近のまおは痰がずっと多いせいで、痰でせきこんでえづいて吐くことが
ちょこちょこあって、一時期10330gあった体重が9700gまでへっちゃってます。
もうちょっと減ってるかも。
身長は伸びたけど、足とかスレンダーになってきました。。

昨日、シーティングの完成と小児科受診で病院に行ったら、
車にのったときからやたら機嫌悪いとおもったら熱が38.9度まで上がっていて、
色々検査してもらいました。
RSやインフルエンザは陰性でとりあえずほっとして、、、CRPが4まであがってました。
入院するにも、病棟内ではRSウイルスの子がいっぱいいるし、
こわいので抗生剤をもらって家で様子をみることに。
家にかえってくるころからはだいぶ落ち着いて熱も下がってサチュレーションも心拍も
安定してます^^いつも一気に熱がでて下がる感じで。
シナジスも打ってもらえなかったので来週打つまで家でおとなしくしておかなきゃ。
11月から通うつもりだった療育園にも結局一日もいけてないけど、
RSとかももらう可能性あるし、シナジス受けてからにしよう、、、
ほんと嫌な季節。テレビでは新型インフルエンザの話題。。。
食料買いだめしとかなきゃなあ。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

はるにゃ~ママ

はじめまして~というか改めまして。
はるにゃ~ママです。このたびは、お礼が遅くなりましたが、
ゆっこちゃんの件でご協力いただきありがとうございました。

ほんと、やな季節ですね・・・
ママもお姉ちゃんも風邪に気をつけて。
長い怖い冬を乗り越えましょうね。

またこっそり応援させてもらいますね~
by はるにゃ~ママ (2008-11-27 14:29) 

あおい&まおママ

はるにゃ~ママさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
ほんと、怖いですよね。外に出るのがちょっと恐怖です。
自分で何か悪い菌を家に持ち込んでもイヤだし。。。
はやく春よこい~ってかんじです。

by あおい&まおママ (2008-11-27 15:28) 

真羽ママ

ご無沙汰しています。
まおちゃんも再入院だったのですね。
しゅーたん&りんたんも再入院したみたいですし・・・
今の時期はホント嫌ですよね。
今年はRSやインフルエンザがいつもより早くに流行っているらいと主治医の先生にも聞きました。
10月に真羽ちゃんも風邪をひいて入院かもと言う感じでいしたがやはり小児科病棟にRSの子達が入院していると聞き、入院すること躊躇しましたもん。
結局入院せずに乗り越えましたが・・・かえって自宅のほうが安心な場合もありますよね。
うちもなるっべく入院しないよう、風邪ひかさないよう配慮はしていますが・・・早く暖かい春がきてほしいもんですね~!
お互い(ママも)体調管理気をつけましょうね~
by 真羽ママ (2008-11-27 16:55) 

あおい&まおママ

真羽ママさんへ
しゅーたんとりんたんもだったんだ!!
ほんとこんなに秋冬が嫌いな季節になったのは
人生初めてかも。っていうくらいほんとにイヤです。
普段なら入院したほうが安心って思うけど
今はとてもじゃないけど入院させられないですね。
まおは今日はほぼ一日寝てます。。。昨日の熱の
疲れがでたのかな?普段は全然寝ないのに。
ほんとお互い気をつけましょうね!
by あおい&まおママ (2008-11-27 21:03) 

さえ母

まおちゃんも体調がイマイチなんや。確かに季節柄 病院に近寄るのも怖いですね。
26日、リハビリ&通院してたのにぃ。会えなくて残念でした!
RSもらったら、ものスゴ~クしんどい事になるんですね。
今までそんな真剣に考えずにシナジスを受けていましたが、Sちゃんママが「虫の息になった」なんて言うし、ホントにしんどそうで、かわいそうで。
3歳になったら実費なんですよね。お金にはかえられないけど、15万(30万)×6回=90(180)万円くらいでしょ。なかなか出せんわ。
さえみは、おしっこの濁りが取れずにかれこれ3週間抗生剤を飲んでいます。普通1週間もかからずにきれいになるって?幸い発熱はしていないので家にいれますが。
こうなったら積極的に引きこもりましょう!自分も病気もらうワケにはいかないしね。がんばりましょ!
by さえ母 (2008-11-28 11:57) 

あおい&まおママ

さえ母さんへ
26日病院きてたんですね!
でもまおは病院にいる最中高熱で検査でバタバタでした。。。
来週は絶対にシナジスうってもらわなきゃ。。
ほんとに母も子も病気をもらうわけにはいかないですもんね。
がんばって冬をのりこえましょう!!
by あおい&まおママ (2008-11-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。