So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさの入院  祝1歳5ヶ月

土曜日から鼻水ずるずるになってたまお。
あ~寒くなってきたし、ついに風邪ひいたか~。。。なんて思ってたら
夜中も吸引ばっかで私もまおもほとんど寝られず。。
で、日曜は昼から心拍150以上。
泣くと、おお泣きしてなくても心拍200超えちゃう。
朝から38度近い熱があってもそんなに高くないし、風邪かなあって。
でも普段ほとんどぐずらないし、ぐずっても抱っこしたらすぐになきやむまおが、
まったく泣き止まずに泣き続けてる。
おかしい。。でもきっと風邪っておもってしまった。
私も風邪ひいてたし体調悪いし寝不足で、近くに外食にいってしまって。
まおはまたおお泣き。。
ごめんよ~連れまわしてしまって。
で、夜になって病院に電話してみたけど、全然知らない先生が当直で、風邪だろうから
様子見てくださいって。
でも夜中、吸引の嵐&ひたすら心拍150以上。普段は寝てると心拍90台ですから。。
私もまおも二日寝れてないのでぐったり。
で、朝になって担当医につないでもらったら、入院の用意してくるようにって。
でも、電話きってまおをみたとたん、めっちゃ目がぱちっとして
いつもの顔つきで元気なかんじ!!!
月曜だったけど、2日間私も寝てないし、車の運転心配だからと、旦那が会社を
休んでくれて一緒に病院へ。
病院についたら、今朝まであった熱もさがって、機嫌もいいし、あれ?ってかんじ。
でもまあレントゲンで肺がきたないし、ってことで一応入院。
そしたら血液検査でCRP7だって!!!
びっくり。今までだったらCRP上がってたら、結構高熱でてすごい色が悪くなったりするのに。。。
おしっこも汚かったみたいだからまた尿路感染かも?
来月する予定だった1年ぶりのおしっこ逆流の検査を元気になり次第、はやめてもらうことに。
CRP上がっててもそんなに熱がでずに、ひたすら心拍が高いバージョンもあるんだなあ。。おぼえとかなきゃ。
日曜の夜連れて行って点滴できてたら、もっと早く楽になれてただろうになあ。。。
でもこればっかりは、当直の先生が誰かわかんないから仕方ない。。
でもほんと、病院ついてからは、うそみたいにめっちゃ機嫌もよくて元気で。
まだ肺の音は微妙みたいだけど、心拍もサチュレーションも100くらいで落ち着いてました。
私の方も風邪ひいてて、なかなか治らないし、早く治さなきゃ。。
明日はあおいの親子バス遠足だっていうのに。。
あまりに体調わるければ、パパにかわりにいってもらいます。。。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちーちゃん

まおちゃん大丈夫?
by ちーちゃん (2008-10-10 21:47) 

さえ母

昨日は天気がよかったね。結局遠足は行けたかな?
処方された薬(腸の動きをよくする)が効いているようで、退院後、嘔吐が治まっています。ホントあの病院に行ってよかったです。今まで、「どうしてでしょうね」や「寝た状態が長い子は吐きやすい」と言われるだけだったので。それに何といってもみんなとも会えるのが嬉しい。
母子ともにお大事に!
by さえ母 (2008-10-11 11:53) 

あおい&まおママ

ちーちゃんへ
ありがとう!まおはとっても機嫌がよくて、にこにこ
してるよ!しんどかったのが嘘みたい。
1週間は抗生物質投与してみてからの退院になりそう。
私もちょっと休ませてもらってるよ!

さえ母さんへ
遠足いい天気すぎて私はしんどかったわ~!
自由行動長すぎて。。でもあおいは楽しそうでした^^
嘔吐おさまってよかったね^^ほんとに。吐いてるとしんどそうだし毎回たいへんだもんね。ちゃんと対応してくれる先生
でうれしいよね。
また会えるの楽しみにしてま~す!
by あおい&まおママ (2008-10-12 07:13) 

のりぴろ

まおちゃん、お久しぶり♪
まおちゃん、ママさんの体調はいかがですか?
久しぶりの入院で大変だと思います。
一日も早く退院できますように。

しゅんパパ&ママ
by のりぴろ (2008-10-21 00:52) 

しゅーたんママ

まおちゃんの体調はどうかな?
ママさんの体調も心配です。
二人とも早く落ち着きますよ〜に。
by しゅーたんママ (2008-10-21 02:39) 

あおい&まおママ

しゅんパパ&ママさんへ
ありがとうございます!思ったより入院が長引いてしまって
まだ入院してます。でもまおは結構元気なので今週くらいまでかなあ~。。と。

しゅーたんママさんへ
ありがとう~^^私のほうはだいぶましにはなってきたよ!
ただ、思ったより入院がながくなってしまって、今週末
七五三の前撮りにいくのに、まおちゃん一緒にいけるか
心配。。。
by あおい&まおママ (2008-10-21 09:09) 

ミユタンママ

まおちゃん体調いかがですか?
ミユタンも尿路感染経験者です。
予防のために抗生剤を半年近く飲んでいましたよ。
早くよくなりますように。
by ミユタンママ (2008-10-27 12:41) 

あおい&まおママ

ミユタンママさんへ
ありがとうございます^^
まおも少量の抗生剤を1年くらいのみつづけてきていて、
造影検査の結果、一年くらいで自然になおるだろうから
そろそろもう一度造影検査をしようって矢先。。
でも今回は肺炎がメインで体調悪かったみたいです。
でも尿が最近色々検査ひっかかってます、、、

by あおい&まおママ (2008-10-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。