So-net無料ブログ作成

入院延長

今日は、明日に退院するつもりで病院にいきました。
ところが、エアウェイを抜いてから、サチュレーションは下がってないのですが、
二酸化炭素がたまりぎみとのこと。
やっぱりふがふがいっていびきみたいになっていると体に十分に酸素がいかないのかな?
でもサチュレーションはいいし。
元気なのでそんなに問題はないけれど、もしかぜになったときに
これ以上二酸化炭素がたまると一気にしんどくなるらしい。。
なので再びエアウェイを入れてもらいました。
今まで3mmだったのが3.5mmがはいった!
また鼻の穴おおきくなっちゃうのかな。。
でもやっぱり入れたとたんに呼吸がとっても楽そう!
これでまた2,3日データをとってみてから退院にしましょうってことになりました。
明日の退院じゃなくなって残念に思って帰って、夕方になってから
先生から電話。
なんと熱が出て、炎症反応がでているし、尿がにごっているって。
今度こそ尿路感染!?(以前尿路感染になったかもと疑われてちがってた)
心配でさっき病院に様子をみにいったら、点滴してすでに熱がさがってました。
よかった~~~~
上の子が熱を出しても、病院に行って薬もらってあとは日にち薬だな~なんて
感じだけど、まおの場合、熱がでただけでとっても怖くなってしまう。。。
でも毎回こんなのたいしたことないよ~なんていわんばかりに、結構すぐ回復
してくれるまお。
私がもっと信じてあげないと。

あおいは今日は病院の家族待合でほかの子どもといい子で長時間まっていてくれました。
朝はパパを会社に送るために寝てるところを強引に連れ出したりしてるし。
あおいもがんばって協力してもらってマス。
最近あおいは「そんなの関係ない!そんなの関係ない!おっぱっぴ~」
とくちずさんでます(笑) 
あおいがいてくれてほんとに助かる。
里帰り中半年間なかなかじっとご飯もたべてくれなかったけど、
こっちに帰ってきてからいい子にちゃんとご飯食べてくれるし。
まおちゃん帰ってくるかな~ まおちゃんとごろんしたいな~ってよく言ってます。
はやく家族4人で暮らしたいね


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

T2-mama

二酸化炭素はあやや~だねえ。でもちょっと太いチューブが入ってよかった。成長してるんだね。太い方が呼吸にもいいそうだし。鼻は、穴じゃなくて中が太くなりといいのにねえ。お熱もさがってよかった。
急に涼しくなってきたから、万全の体調で帰れるといいよね。

あおいちゃん、がんばってるね。パパと一緒に早寝早起きで♪
by T2-mama (2007-10-02 11:30) 

あおい&まおママ

まおは熱も下がって落ち着いてます
はやく喉がしっかりしてきてくれればなあ。。
本人も楽なんですけどね。
あおいもがんばってくれてます。
面会の間いい子で待っててくれて。
by あおい&まおママ (2007-10-02 11:37) 

なお&ひさ

あおいちゃん、とってもいい子にしてくれていてエライ!!
想像してジーンとしてしまいます。

私も、長男のなおひろの明るさに、本当に助けられました。
ひさ君がおうちに帰ってきてからは、「お母さん、泣いてるよ!!」って教えてくれたり、ミルクやお薬の注入まで手伝ってくれました。お兄ちゃんとして成長させてくれたひさ君に感謝しています。
まおちゃんの退院が早くできますように。
ママもおからだに気をつけて頑張ってくださいね。
by なお&ひさ (2007-10-03 20:07) 

ばおばぶ

初めまして はじめら記録を拝見いたしました
ありがとうございました いい学校にであえて良かったですね
でなければ 教育委員会も学校もケチョンケチョンの記録になっていたことでしょう とっても参考になりました
by ばおばぶ (2015-11-15 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。